【沖旅行】家族との時間を自然豊かな沖縄旅行で楽しむ

- 大切な家族との沖縄旅行は有意義にしよう。

更新情報

大切な家族との沖縄旅行は有意義にしよう。

私は、両親と姉と弟の5人家族です。
ペットにチワワを飼っています。
私にとって家族は、かけがえのない存在です。
誰もかけてほしくありません。
家族がいたからこそ、今の私がいます。
どんなに嫌なことあったって、家に帰れば忘れます。
可愛いチワワがお出迎えしてくれて、温かくて美味しい母の料理がいつもあるのです。
家族って、特別で自分の居場所でかけがえのないですよね。
家族に感謝しなければいけませんね。
毎年夏になると、必ず秋田県に家族で行きます。
秋田には、父方の祖父母がいるのです。
私は、わずか1才で秋田に行きました。
いつも車で7、8時間かけていくのです。
もう遠くて嫌になりそうですが、この車の中が何よりも楽しいのです。
祖父母に会える楽しみと、わいわいはしゃぐ車内と、次々と変わる風景がもう楽しくてたまらないのです。
毎年秋田に行けるからこそ、日々がんばれるのです。
しかし、家族旅行は秋田にしか行ったことがありません。
もう私たち兄弟も大きくなったので、秋田ではない所に家族旅行に行きたいと思います。
その場所とは、沖縄観光です。
私は昨年初めて沖縄に行き、すごく綺麗で良い所だったので家族にもそれを味わってもらいたいのです。
計画を立てて、沖縄家族旅行を有意義なものにしたいです。

自然豊かな沖縄でマリンスポーツ

「沖縄県県民の森」は沖縄の西海岸のリゾート地です。
キャンプ場であり、車を置くことができますので大変便利です。
私も子供の頃、学校の旅行でしたがキャンプファイアーを楽しんだことがありました。
あの時はクラスメイトと炎を囲みましたが、家族で体験するキャンプはまた一味違って楽しいものです。
沖縄家族旅行でお子様にも経験させてあげてください。
「ネイチャーみらい館」はカヌーなど15種類もの体験メニューがあります。
予約制なので事前に予約をして楽しんでください。
沖縄は海が近いため、ダイビングやカヌーなどマリン系のスポーツも充実しているんですね。
スポーツマンのご家族にもおすすめできるリゾート地ですね。
こちら「ネイチャーみらい館」は地元の島人(しまんちゅ)が案内してくれますよ。
「おきなわトロピコ」は体験ダイビングからファンダイビングが楽しめます。
ダイビングスクールもあり、ダイビングを楽しみたい方にはもってこいです。
私はダイビングスクールというものがあることすら知りませんでした。
全くの初心者ですが、そんな私でも迎え入れてくれそうです。
一度行ってみたいです。
そして「大石林山」は自然豊かな、2億年をかけてできた巨大な岩がメインの森です。
4つのコースで散策ができるのでぜひ訪れてみましょう。

Copyright(C)2014 【沖旅行】家族との時間を自然豊かな沖縄旅行で楽しむ All Rights Reserved.